ザ・スコータイ・バンコク

バンコクでいちばん好きなホテルはザ・スコータイ・バンコクわたしのバンコクでのいちばんのお気に入りのホテルは、ザ・スコータイ・バンコクです。

このホテルはサトーン通りに面しており、格式高い高級ホテルです。このホテルでは欠点を見つける方が難しく、部屋の広さ、清潔さ、眺め、スタッフの教育、フロントのスピード感など、すべてにおいて満足のいくサービスを得ることが出来ます。

ザ・スコータイ・バンコクがあるサトーン通りはオフィス街ですが、タクシーでほんの5分も乗ると、ゴーゴーバーが軒を連ねるパッポン通りや、日本食レストランが多数あるタニヤ通りへ行くことが出来ます。この二つの通りが近いホテルは便利ではありますが、夜中まで大音量の音楽や褐藻でうるさいのでお勧めできません。

その点ザ・スコータイ・バンコクは昼間も夜も混沌としたバンコクの怪しさから離れた静寂な空間で、のんびりとくつろぐことが出来ます。

そして、なによりおススメなのは、このザ・スコータイ・バンコクのラウンジで毎日開かれているチョコレート・ビュッフェです。日本円でおよそ3000円ほど出せば、高級感あふれるチョコレート三昧のケーキやスイーツなどが食べ放題です。軽食としてお寿司やサンドウィッチなどもあるので、ランチ感覚で利用するとお腹いっぱい食べることが出来ます。

ザ・スコータイ・バンコクにあるレストランはどれも美食家が認めるレベルで、タイの地方料理やイタリアンなどからお好きなものを選ぶことが出来ます。絶対にハズレはないと言えますのでぜひ足を運んでみてください。

Posted in バンコクホテル | コメントは受け付けていません。

ショッピング好きには好立地なアマリ・ウォーターゲート・ホテル

タイのバンコクには無数にホテルがありますが、その中でもお気に入りなのがアマリ・ウォーターゲート・ホテルです。

このアマリ・ウォーターゲート・ホテルはペッブリー通りに面しており、徒歩圏内にプラトゥーナム・マーケットやセントラル・ワールドプラザなどがあります。ショッピングを楽しむにはベストの好立地なので、徒歩でショッピングへ行き、いろいろ市場を見て歩くスタイルが好きな旅行者にはお勧めのホテルです。

また、この周辺にはたくさんの屋台が並び、色々な種類のタイ料理、それも一般のタイ人が食しているナマのタイ料理を楽しむことが出来ます。一概にして言えるのは、高級レストランで出されるタイ料理はどれも外国人向けに辛さをマイルドにしてあったり、もはやタイ料理とは呼べない不思議な味付けである場合が多いのですが、屋台のタイ料理はホンモノの味ですので、感動するほど美味です。

ホテルの部屋に関しては、適度に広く、もちろん清潔で、高層階からはバンコクの夜景を楽しむことが出来ます。スタッフもみな笑顔でフレンドリー、嫌な思いをすることはまずないでしょう。

レストランやバーも充実しており、特にプールバーはおススメです。飲み物の料金もそれほど高くない値段設定なので、気楽に利用することが出来ます。雰囲気も抜群で、恋人同士で訪れるなら最高の空間と言えるでしょう。

サイアムスクエアなどのショッピングエリアにも、徒歩なら15分です。ぜひ利用してみてください。

Posted in バンコクホテル | コメントは受け付けていません。

ツイン タワーズ ホテル

空港からタクシーで45分程度、地下鉄フアラムポーン駅から徒歩15分程度の場所にある大きなホテルです。目の前の道路は大きな国道で高速道路も通っており、そこまで治安の悪い感じではありませんでした。ショッピングやレストランが充実している繁華街サイアムにも、徒歩で15分、トゥクトゥクで5分ですので散策にいくにはちょうど良い距離でした。すぐ近くにコンビニもあります。

ホテルのロビーは広々としており、豪華で綺麗です。丁度チェックインの時に、民族衣装を着た二人の女性が楽器の演奏をしており、美しかったです。受付では日本語を話せるスタッフがいてスムーズでした。ツアーの特典で、ウエルカムドリンクをいただいたのですが、場所はロビー横のバーラウンジのようなところで、オレンジベースのお酒をいただき癒されました。ノンアルコールも選べます。

エレベーターも数台あり、禁煙マークの隣の禁ドリアンマークは、タイ特有のもので必見です。部屋は程よく広く、お風呂場も綺麗でしたしアメニティもまずまずで大満足でした。
部屋に着いたのは夜でしたので、ホテル内のタイスキ屋に行きました。しゃぶしゃぶチェーン店のようなスタイルで、食材を追加注文してタレにつけて食べます。日本人の口に合い、美味しかったです。朝食もバイキング形式で洋食やタイ料理を楽しめます。

程よく清潔で、程よく地元感があり、総合的に良いホテルだと思います。

Posted in バンコクホテル | コメントは受け付けていません。

シャングリラ・ホテル・バンコク

私が利用したホテルは「シャングリラ・ホテル・バンコク」です。海外旅行がはじめての母と2人で利用しました。5年ほど前です。場所は、チャオプラヤ川のほとりにあり、BTSサパーンタクシン駅から7分くらいだったとおもいます。(情報誌には徒歩1分とありましたが、どうやっても着かなかった。近道があるのかと模索したけどだめ。泊まったのは本館だったので、別館とよばれるところからは行けたのかな?)街並みをみながらブラブラ移動できるので苦ではなかったです。

私の求めていたのはリゾート感があって、プールがあるところです。その条件でパンフレットなんかと睨めっこして決めたのがこのホテルでした。けど、最終決定した理由は、部屋に湯沸かしポットが備え付けられていたこと(笑)。海外が初めての母には日本茶を飲むことも大切な時間だとふまえたからです。タイ通の友人にその話をすると、「そんな理由で、あの高級ホテルに泊まったの!?」とびっくりされました。けど、料金はそこまでかかりませんでした。パック旅行だったからかな。

念願通り、リゾート感いっぱいのプールで泳ぐことができました。朝食も2回食べたのですがとても豪華でした。なかでもフルーツの質が高級ホテルなだけあってとてもよかったです。お部屋もホテルマンの対応も申し分なしでした。

Posted in バンコクホテル | コメントは受け付けていません。

The Heritage Bangkok

2011年の6月に10日間ほど利用しました。

立地:BTSチョンノンスィ駅から徒歩一分ほど。駅を降りるとマクドナルドやセブンイレブンなどもあって周辺の環境も便利でした。ホテルの前に白い建物のレストランがありますが、そちらも安くておいしくてよく利用しました。

内装:インターネットで見たよりも若干コンパクトかなといったロビーでしたが、部屋は広かったです。そんなに古く感じる事もなくきれいでした。

設備:こちらも特に不満はありませんが、私の宿泊したホテルには浴槽がありませんでした。私は使用はしていませんが、プールやプールサイドバーもついていて夫は満足だったみたいです。

対応:日本語対応できるスタッフはいませんが、みなさん人当りもよくとても気持ちのいい方々でした。若いスタッフさんが多かったです。

食事:こちらはまぁまぁ、といったところでしょうか。ホテル予約時に朝食バイキングをセットにしていましたが、毎朝メニューはほとんど一緒で、さすがに10日間では飽きてしまいました。味も普通です。

観光:BTSが近いのでどこに行くにもすごく楽でした。サラディーン駅の近くにある日本人街のパッポン通りのナイトマーケットで夜更かしをしても、一駅程度でしたので余裕で歩いて帰ることができました。

Posted in バンコクホテル | コメントは受け付けていません。